MAPをみる

蕨市 内科 胃カメラ 苦痛の少ない内視鏡 よこたクリニック 消化器科 胃がん検診 健診

経鼻内視鏡(胃カメラ)

よくあるご質問と答え

よこたクリニック
Nステージ 患者の気持ち

一般内科一般内科

風邪やインフルエンザなどはもちろん、高血圧、糖尿病、高脂血症やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病の診断・治療・管理のほか、肺炎、ぜんそくといった呼吸器疾患、アレルギー性疾患、骨粗鬆症、慢性肝疾患、動脈硬化性疾患などの診断・治療を行っております。

次の様な症状がある場合、お早めにご相談下さい。

発熱、咳、喉の痛み
腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
嘔吐、下痢、血尿、便秘
倦怠感、体重減少 など

※不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談ください。

消化器内科消化器内科

食道、胃、小腸、大腸などの消化管とそれ以外の肝臓、胆のう、胆管、膵臓の疾患を専門的に診療しております。
当院では、食道炎、逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、胃がん、食道がん、十二指腸潰瘍、大腸がん、大腸ポリープ、炎症性腸疾患、肝炎、肝硬変、肝臓腫瘍、胆石症、胆嚢ポリープ、膵炎、膵腫瘍などの診断・治療を行っております。
主な症状としては腹痛や嘔吐、下痢、便秘、下血、倦怠感、黄疸などがあります。

禁煙治療(禁煙外来)禁煙治療(禁煙外来)

タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。
現在、喫煙者の実に70%がタバコに含まれるニコチン依存症であるというデータがあります。
当院では、個々の患者様へアドバイスを行いながら二人三脚での禁煙治療を行います。

治療方法としては、ニコチンを含まない飲み薬の処方を致します。これはニコチン切れ症状を軽くするだけでなく、タバコをおいしいと感じにくくする効果を併せもつので、楽に禁煙することができます。

保険適用について保険適用について

ニコチン依存症に係るスクリーニングテスト(TDS)にてニコチン依存症と診断され、1日の喫煙本数に喫煙年数を乗じた数(ブリンクマン指数)が200以上であること等の要件を満たす方は保険適用での治療が可能です。

尚、薬局での薬剤費についても同様に保険が適用されます。
禁煙補助剤による禁煙治療は12週間です。(計5回の診察)
保険診療ですと、12週間での自己負担の総額は約1万9000円程度となります。

男性更年期疾患(自費)男性更年期疾患(自費)

壮年期男性型脱毛症やED(勃起障害)など出来るだけプライバシーに配慮した診療を心がけております。
院内にて医師より直接処方いたしますので、薬局での気恥かしさはありません。
お気軽にご相談ください。

各種健康診断各種健康診断

一般健康診断のほか、入学前・入社前などの各種健康診断を行っております。

各種予防接種各種予防接種

インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチン、子宮頚がんワクチンなど各種予防接種を行っております。

ビタミン注射・にんにく注射(自費)ビタミン注射・にんにく注射(自費)

夏バテ回復、疲労回復、冷え性改善などに効果があります。
お気軽にご相談ください。